あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 初心者の一式には含まれない?

<<   作成日時 : 2016/03/30 07:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年度もあと2日。転勤していく山仲間(初心者)に餞別としてとあるものをプレゼントし、大変喜んでもらえたようです。昨年山に行ったときには、持っていませんでしたので、貸しました。たぶんまだ買ってないだろうと思って選択しました。

 雪のある時期には必須のものですが、無雪期の日帰り登山ならガマンすればよいということで、店でも登山用品一式を買う初心者には勧めなかったのかもしれません。

 登山用品の中でも、サイズがなく、ファッション性もそれほどありませんので、ツートーンの色さえ適切なものにすれば、センスが悪いと陰で言われることはなさそうなものです。

 今シーズンも落ち着いたら山に行きたいと言っていますし、私も5月の残雪期を過ぎれば余裕が出ますので、待ち合わせて山に行くことにしてはいます。本当はプレゼントしたものを着けているのを見ないですめばよいのですが、山はそう甘くはないでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初心者の一式には含まれない? あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる