あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 視界がないと

<<   作成日時 : 2016/04/25 20:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 雪崩に関連して検索したところ、大深山荘は冬や残雪期に視界がないと、見つからないことがあるとのことです。
 先日は視界がありましたが、樹林帯で見通せず、トレースもありませんでしたので、GPSで破線の道をたどり、ドンピシャでした。幅広い稜線ですので、GPSなしではたどり着けなかったかも知れません。たぶん、銀明も同じです。

画像


 大白森への道もガスで視界がなく、かなり不安でしたが、GPSで正しく導かれました。

 絶大な威力ですが、裏を返せば、壊れたら終わりということです。生まれ変わって湿原の花になれるなら、まだよいのですが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
視界がないと あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる