あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪天候で幕開けか

<<   作成日時 : 2016/04/28 07:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 GWは悪天候で幕を開けるようです。今日の夕方までに温泉入りする予定ですが、明日は雨(山は雪?)のようです。目的の山は30日になら登れるかもしれません。

 今晩温泉入りするのを明日に延期する手もありますが、そうしたところで明日に登れる山はありません。せいぜい宮城県の北上山地の山頂近くまで車道のある山なら可能ですが、今は気が向きません。

 むしろ、温泉で待機して、多少なりとも天気が回復したところで、主峰のS岳、あわよくば未踏のT岳(残雪があれば)に登るほうがよいかもしれません。
 30日のために温泉宿に2泊するか、秋田県側からは28日以降は終日通行可能らしいので、いったん秋田県側に下って、適当な場所で車中泊して早朝に戻ってくるか。とりあえず、今晩温泉入りして考えることにします。

 GW前半(29日-1日)は、1山で終わりになりそうな予感です。GW後半(6日-8日)の天気はまだわかりませんが、期待しすぎると落胆します。2-5日はお仕事です。

 まあ登山道のない残雪期に登るべき山はあと9山ですので、無理をせず来年に先送りもやむなしというところです。今年の3月以降の実績を考えれば、来年の残雪期で完了させるのは可能な範囲内と思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪天候で幕開けか あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる