あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 今晩から南へ北へ

<<   作成日時 : 2016/05/20 07:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週末はよい天気のようです。土日のどちらかに残雪期最後の道なき山に登るつもりでいますが、途中までの偵察で終わる可能性も大です。登山道を2時間、そこから林間急斜面を2-3時間と見込んでいます。

 土曜日の下山後に、道端の山小屋に泊まりに行くということも考えてはいました。夜間通行規制も今日から解除されます。ジムニーに積みこむだけとはいえ、2日分の日帰り山行と山小屋泊りの装備を積むとかなりの量になってしまいます。
 また、諸般の事情により、今日は仕事が終わってから仙台に帰り、21時過ぎに仙台から県北に向かうというハードスケジュールです。車中泊で最長4-5時間しか睡眠時間が取れないことになります。実は昨日も、所用で仙台とんぼ返りをしています。

 課題の山が終わるまでは、軟弱山行はやめておこうということにしました。日曜日は未踏ルートからMt. three stoneに登ろうかなと思っています。時間的には土日逆のほうがいいのですが、やはり課題の山が先でしょう。

 今回、課題の山が制覇できるか、偵察に終わり残雪の状況等で来年あるいは1-2週先に再挑戦となるかが今の次第関心事です。

 6月以降は、山小屋泊まりをしようと思っていますが、3-4日、24-26日(夏休み第1弾)しか泊りがけはできません。6月後半は梅雨に突入しますので、またまたストレスが生じます。課題は終わっても、お気楽にはならないのは、性格ですのでどうにもなりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今晩から南へ北へ あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる