あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末は夏休み第一弾

<<   作成日時 : 2016/05/30 18:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 土曜日の予報が一時雨と悪化していますが、金曜日と日曜日は晴れ間もありそうです。夏休み第一弾として岩手山に登ることにしました。

 調べると、残雪は7合目付近にある程度、アイゼンは不要、御成清水は出ている、小屋の中のトイレは使用可能などとのことですので、装備は若干減らせそうです。8合目小屋が、管理人がいないときに協力金が必要なのか、寒いときに毛布を使えるのかなどは不明ですが、たいした問題ではありません。

 逆コースのほうが楽そうですが、土曜日の岩手山の小屋は人が多そうなのでやめました。

 下山場所から登山口へ戻る手段も確認しました。バスが少ないのですが、三ツ石山荘から下るだけならば、朝のバスに間に合うことでしょう。乗り遅れると5時間後ですから大変です。

 八幡平や岩手山周辺のバスの便の悪さはなんとかしてもらいたいものです。秋田駒を見習うべきでしょう。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週末は夏休み第一弾 あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる