あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日の天気は?

<<   作成日時 : 2016/05/05 19:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 奥州市の天気は明日の午前0時以降は晴れまたは曇りのようです。中腹(標高8-900m?)までは藪こぎを強いられる見込みですが、濡れ鼠を覚悟しなければなりません。山頂からの多少の展望を期待して、登る気ではいます。

 近くの800m級の大森山や雨田森の経験から、標高800m付近までは多少の笹藪があっても、それ以外は比較的薄い藪の林間が想定されます。
 1000m以上になると、猛烈な笹藪でしょうが、今ならまだ残雪がありますので、なんとかなるのではと思いますが、たぶんギリギリのタイミングでしょう。
 先人は2年前の5月24日に登っていますが、雪の少ない今年は、2週間早くても、同じ程度の状況が予測されます。

 西の空には雲が多く、雲の隙間から日が差していました。雲は高く、須川岳をなんとか見ることができました。

17時頃の西の空

画像


 18時頃には、外に出ると虹が出ていました。つい、虹の向こうは♪ 晴れなのかしら♪ と懐メロを口ずさんでしまいましたが、明日行く予定の山は、虹の向こうではありません。

 「虹に関係する歌」で検索すると、あれこれ出てはきますが、この「虹をわたって」と、カーペンターズの「I won't last a day without you」しか思い浮かびません。そういう世代なのでしょう。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日の天気は? あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる