あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 尽きない藪はないというけど

<<   作成日時 : 2016/06/23 07:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 尽きない藪はない、晴れないガスはない、やまない雨はない。山、自然界にはあてはまり、それゆえ苦難を克服する楽しみ(もがいているときは全然楽しくはない…)があるのです。

 4月に薄くなるはずの藪が一段と濃くなりました。なんとかもがいてきましたが、5月からは身動きもままならない濃密な藪となり、満身創痍の状況です。来年4月には刈り払いをすると殿様は言っているようですが、そんなものを期待してもがいていたら、力尽きるのは確実です。

 第3のふるさととなった岩手には未練はありますが、ほぼ決断しつつあります。私個人の能力云々でなく、組織の一員として、急に欠けることは多大なる影響があります。士気・精神面を含む負の連鎖はどこまで及ぶかは計り知れません。

 しかし最終的に大事なのは、てんでんこ。抑うつは生体の防衛反応であり、破綻する前に脱出しなければなりません。タイミングを逃すと最悪な結果をもたらすことは周知のことです。崇高な山を汚したくはありませんしね。


 明日は曇り、土日は雨。山にいる間にガスが晴れる、雨があがるということはあまり期待できないでしょう。実際、ガスや雨でうちひしがれると、ぶつけようのない怒りが起きることもありますが、人間界での怒りとは別物です。

 今夜から出かけたいところですが、所用があり、明日の朝に出かけます。

 山麓のバスターミナルに車を置いて登山口までバスで行けば、天気がよくなった場合に周回ルートを取ることができます。明日は時計回りで高層湿原にある山小屋まで行って、酒に溺れる予定です。天気がよければその日のうちにニップルタッチします。
 しかし八幡平や岩手山と比べると、めちゃくちゃ利便性がよいですね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尽きない藪はないというけど あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる