あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱輪・スタックは想定外

<<   作成日時 : 2016/06/26 17:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 茶臼山荘から下山後、盛岡でジープレネゲードを見てきましたが、オフロード性能はそこそこのようですが、もはや「ジープ」ではありません。
 慣れもあるのでしょうが、四隅をとらえるのが困難で、とても林道を走れそうもありません。下回りは、脱輪でもすれば、一発で終わりという感じです。たぶんジムニーのように、あの手この手で、自力脱出するのは無理でしょう。

 ハードな林道にはもういかないと宣言はできませんし、冬は林道でなくても、脱輪、スタックは想定内です。

 オイル交換のついでに、油染みがあったターボチャージャーをみてもらったところ、若干悪化しているとのことです。

 ジムニーのモデルチェンジが来年、シエラが今秋と噂され、ジムニーは硬派継続、シエラはクロスオーバー化とのこと。

 10万出して修理するか、現行のジムニーかシエラを買うか、そのうち決断しなければなりません。9万キロなので、悩ましいところです。

 さらに、今月中には人生の決断をしますので、それも車種選に影響します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山はジムニーが安心なので、ジムニー派です。この頃は通勤も、同じなんです。
雪客
2016/06/27 00:14
今のジムニー下取りします!!
内田
2016/07/08 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱輪・スタックは想定外 あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる