あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 決断のときが近づく

<<   作成日時 : 2016/06/28 07:32   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 諸般の事情で岐路に立ち、近日中に決断をする予定です。第3のふるさと岩手への未練もありますが、あえて自宅から遠ざかるという決断は難しいところです。
 定年退職までは10年ほど、現役で働けるのは元気なら最長25年とまだまだ長い人生ですが、適当なところで切り上げたいとは思っています。お江戸のほうには100歳の人もおられるようですが…。

 実力不足ですので、研修(山のほうの)は必要ですが、本業を山で生かすという余生の過ごしかたも考えてはいます。これは別に岩手県でなくても可能ですが、好きになった行ったことがある山のほうがよいなと思う次第です。ただ本業はよくても、ガイド資格まで取るような力量はありませんので、はかない夢でしょう。

 残りの山は登るつもりですが、遠くなってしまう可能性があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
決断のときが近づく あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる