あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 母なる川に抱かれて

<<   作成日時 : 2016/07/17 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 源頭部の湿地帯がすぐに切れこんだ谷になる、早熟な川のわきに笊森避難小屋はあります。
 産女(うぶすめ)川、現代では差別的と言われかねない名前の川ですが、母の懐に抱かれたような気持ちになります。
画像


画像


 笊森側には青空がありますが、須川岳はガスで見えません。果たして明日、山頂で山ガールたちと出会うことはできるでしょうか。

 缶ビール4本、日本酒2合、下界では普通に飲む量ですが、かなり回ってきました。ぼちぼち、安らかな眠りにつきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母なる川に抱かれて あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる