あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近は近くの山ばかり

<<   作成日時 : 2016/07/20 07:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

 岩手の山にほとんど登ってしまい、かといって宮城県の北上山地で藪こぎをするには天気も悪く暑いですので気が進みません。県外の名の知れた山(森吉、焼山、白神など)にも登ろうとは思っていますが、気候が安定してからのつもりです。

 というわけで近くの同じ山にくり返し登っています。まあそれもよいものです。

 今月は、来週は山は登らない予定で、30日と31日がそれぞれ日帰りになります。8月になっても6日は日帰り山行の予定です。山の日の11日から14日は連休ですが、そこは未定です。混む時期に高速は使う山行はたぶんしません。

 岩手の山にほぼ登り尽した者の使命として(大袈裟…)、可能な範囲でのお手伝い(あくまで自己責任です)はいたします。磐井川源流コースや金明水直登コースなど、経験者がいるだけで全く違いますので。
 ご要望がありましたら、お知らせください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
この、ブログでは関係ありませんが教えてください。東磐井の黄金山から保呂羽山へ縦走はできますか?耳を疑いましたが聞き違いなのかもしれません・・・が。
雪客
2016/07/20 22:57
冬ならできるとは思いますが、間に車道もあります。縦走と言うのかは不明です。
あかりんだよ
2016/07/20 23:36
ありがとうがざいます。もう、ひとつ教えてください。284の北上大橋から見える矢越山の左側に鎮座しているお山の名前を?。両手を広げているような感じのお山です。
雪客
2016/07/21 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近は近くの山ばかり あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる