あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜の偵察

<<   作成日時 : 2016/07/25 07:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

 この先、一度登った近くの山に、夜の登山や朝飯前登山をしようと思っています。昨夜は薄暗くなってから、奥州市の標高300mほどの山を偵察しました。

 荒れた林道を進み、登山口を確認しました。途中にある送電線の鉄塔までは刈り払いされていそうです。林道から夜景が見えましたので、鉄塔付近からは見えるかもしれません。期待が膨らみます。

 その後、山の中腹を周回する林道を進みました。荒れていましたが、途中から地図にはない作業道が分岐し、県道に出られそうでした。しかし県道の接続点に鎖があり、くぐることもすり抜けることもできませんでした。

 片方だけにしか通行規制がない林道がたまにあります。荒れているので通り抜けてくる車は想定していないのでしょう。路面状況が見えにくくなってきていますが、注意して戻りました。

 近くの低山で道がある山はすぐには挙げられませんが、そこそこにはあります。丈競山、自鏡山、大森山、太田山、三島山、矢越山等々。
 夜な夜などこかに出現するかもしれません。「あかりん、ゲットだぜ!」と捕獲してみてくださいな。

 新潟は先週ちょうど梅雨明けしましたが、東北地方はまだなのでしょうか。それでも近いうちにきっと梅雨明けはやってくるでしょう。

 30日は、天気がよければ秣岳・大日岳に登ることにしました。今年3回登って一度も山頂からの展望がありませんので、天気が悪ければ登らないつもりです。周回すると車道歩きがありますので、ご協力いただけるなら歓迎いたします。
 31日は山ガールたちと、某山に登る予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ポケモンよりも難しいのではないでしょうか?(笑)
雪客
2016/07/25 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨夜の偵察 あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる