あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS ジムニー退院

<<   作成日時 : 2016/08/24 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 月曜からターボチャージャー交換のために入院していたジムニーが戻ってきました。今のところ、油脂の臭いはしないようです。
 せっかく修理しましたので、当分は乗り続けることにします。

 必要か否かは議論あるところですが、勧めでターボタイマーをつけました。
 車の説明書には状況によりアフターアイドリングをするように書かれていますが、本当に必要ならデフォルトのはずというのが、議論のポイントです。

 法定速度を遵守しておとなしく走れば、あまり問題にならないのでしょうが、エンジン全開で高速を走ってすぐエンジンを切っていれば、3年9万キロで壊れて当然? 今後も走りかたは変わりませんから、タイマーはあったほうがよさそうです。

 ついているほうが割安だからとリモコンスターターつきのものをつけてくれましたが、寒くても暑くてもスターターには反対の立場ですので使いません。いまどきアイドリングストップがないと批判しながら、リモコンスターターを勧める評論家もいるようですが、おかしな話です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジムニー退院 あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる