あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 山小屋の門限は?

<<   作成日時 : 2016/08/29 07:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週末は、また別ルートでの「下山(山下り)」と、悪天候で実行できなかった周回コースを考えています。

 金曜日の車中泊をやめて、20分で着く山小屋に夜に入って寝るだけで、連泊を考えていますが、仕事を早退しない限りは21時くらいにはなってしまいそうです。
 炊事をせず、事前にシュラフなどを出しやすいように準備しておいて、着いたら静かに速攻で寝るというのであれば、21時でもよいのかどうか。
 金曜日で他に宿泊者がいるかどうかは不明です。今の時期、この山なら早い人でも5時起き6時出発でしょうから、8時間の睡眠時間は確保できます。

 山小屋に夜中に入ったという記事はたまに見かけますが、21時なら許容範囲かなと思う次第です。土日の天候にもよりますが、今回は金曜日に荷上げをし、土曜日に酒と食料を追加で荷上げするということも検討しています。悪天候なら土曜日に回収にいくか、例によって悪天候でも寝にだけいくかです。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山小屋の門限は? あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる