あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなときですが

<<   作成日時 : 2016/09/02 06:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

 県内で甚大な被害が出ています。ニュースに出てくる場所も、山に行くときに何度か通っていますので、心は痛みます。

 しかし、2週間ぶりに山に行きます。自粛という観点、雨後の山の危険性という観点から、行くべきではないという考えもあるのでしょうが、心の平穏化も必要ですので、今夕から出かけることにします。

 天気はあまりよくなさそうですので、予定通りにこなせるかどうかは不明です。重い荷物を担ぐ区間は20分程度ですので、ザックを3つ積み、2つずつ使うことにしました。今夕はオスプレーの大ザックで荷上げをし、明日は20Lのザックで山下りです。車に戻って、食料を買い込んでから、中型ザックで追加の荷上げをし、日曜日は中型ザックで行動します。最後は大ザックに中型ザックをくくりつけて、山小屋から下ります。中型ザックは折りたためないので、オスプレーに結わえるしかありません。変則的ですが、小屋までが近いのでなせるワザです。

 大は小を兼ねるといっても、中と小の間、大と中の間の大きさのザックも欲しくなります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「自粛」も「心の平穏化」も十分に理解できます。
この週末は、私も「自粛」を考えましたが、「心の平穏化」のため、山に向かいます。
もちろん、安全には十分に配慮した上で。
とおりすがり
2016/09/02 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなときですが あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる