あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 良運を期待して山小屋へ

<<   作成日時 : 2016/09/16 07:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 明日までは天気がよさそうですので、夕方から山小屋に入り、明日は秋田県の山を縦走する予定にしました。同宿者がいるかどうかは不明ですが、19時を目標にし、若干の晩餐をする予定で、昨夜のうちに食材などを準備しました。

 前回あたりから、登山口近くまで中型のクーラーボックスで搬送し、登山口で簡易の保冷バッグ1-2個とコールマンの保冷バッグ(500缶4本と保冷材が入る大きさ)に移し替えています。コールマンの保冷バッグはザックに入れたり、外につるしたりと状況次第です。せいぜい1時間までの険しい道でない山小屋が対象です。

 そこまでするかというところですが、山小屋に泊まるのが目的ですので、このくらいの重荷は背負います。

 今回は、比較的安全な小屋で、マットや毛布も若干ありますので、装備をかなりカットしました。同宿者が先に使っていたら、板間にそのままシュラフで寝るしかありませんが、いくらシルバーウイーク(今年はできそこない)の前日でも、きっと誰もいないのではと思われます。

 びっくりさせようと思う人は、常識的な時間にお願いします。また間違っても、別の人をびっくりさせたりしないよう、ご留意願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
明日はM峠〜Y山でしょうか?
先週行きましたが、M峠の頂上に火山観測機器が
設置されていました。
縦走路から見えない所にあります。
gfb00635
2016/09/16 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
良運を期待して山小屋へ あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる