あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 折りたたみ長靴

<<   作成日時 : 2016/09/29 07:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 そのうち山ガール・山姉さんと、渡渉がある山に行く予定にしています。前回単独で行ったときは靴を脱いで渡渉しました。幅は数m、水深は20-30cm程度でした。

画像


 水深にもよりますが、全員が裸足で渡渉する(時期的にはやや厳しい?)、あかりんがオンブして何往復かするなどを考えていましたが、長靴を1足持っていき、投げ返すことを繰り返すのはどうかと思いつきました。

 いま持っている長靴を無理やり折りたたんでザックに詰めて。重くはなりますが、担ぐ重量で速度調整すると思えば、たいした負担ではありません。というか、山ガールたちは速すぎて、かえって遅くなりそうです。

 折りたためる長靴で検索すると、野鳥の会のものが出てきますが、レビューを見ると、耐久性に問題があるとするものが多々ありました。ほかの製品もいくつかありましたが、価格的にはどれも5000円前後で、即決する気にはなれませんでした。お勧めのものなどありましたら、ご教示ください。

 今回は手持ちのものを使ってみることにします。

 私信では、今週が紅葉末の盛りだとのことです。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
折りたたみ長靴 あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる