あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降ったかも

<<   作成日時 : 2016/09/30 06:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝は冷えこみ、車の車外温度計は10℃でした。

 もしかすると、明日の山は雪が降ったかもしれません。ライブカメラの映像では、山頂付近にモコモコと雲がかかっています。6月に登ったときと同じような雰囲気です。雲が晴れると冠雪しているのではないかと予測されます。今日の昼間の日差しで解けると思われますので、土曜日の晴れを期待して登ることにはしています。現時点では土曜日が晴れ時々曇り(降水確率0%)、日曜日が曇り時々晴れ(40%)と好転しています。難所の通過時に晴れていれば大丈夫そうです。

画像


 さすがに焼石方面はまだ冠雪していませんでしたが、そのうち白くなる日はやってきます。昨年もそうでしたが、好天の日を待って先送りしていると、雪が降って登れなくなるというシナリオです。

 若干のステップアップはしたいので、山岳道路が閉鎖になる前の初冬の奥羽山系などに挑戦してみようとは思いますが、タイミングを逃がすとアウトになります。虎視眈々とチャンスを狙うことにしておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪が降ったかも あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる