あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年の寿命

<<   作成日時 : 2016/10/04 07:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 デジカメのプロテクタージャケットに裂け目が入りましたので、注文しました。1年余りの短命でした。バッテリーやSDカードの出し入れにたびに、引き延ばして着脱しますので、いつかは必ず裂けます。1年もって、1000円ですので、使用頻度や使用環境を考えれば、よく守ってくれたと言うべきでしょう。
 着脱が面倒などというレビューもありますが、このプロテクターなしでは、アウトドアカメラとはいえ、持ち歩く気にはなれません。

 しかし、登山者を見ていると、ぶつけたり落としたりすれば壊れるような普通のコンデジや、大きなデジイチをぶら下げている人も少なくありません。山では転倒したり、岩にぶつけたりは日常茶飯事。よく壊さないものです。
 私にはもはや、性能は悪くても、アウトドア仕様のコンデジ以外はあり得ません。

 今のデジカメもときどき調子が悪く、そろそろ危ないかもしれません。バッテリーも寿命を迎えつつあります。新しいバッテリーを買うくらいなら、本体も替えたほうがよいだろうと悩みます。
 これまで同じバッテリーを使う後継機種を買って、古いバッテリーや互換品を予備にしてきましたが、新しいデジカメで同じバッテリーを使うものはもはやなさそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年の寿命 あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる