あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS やはりスマホとガラケーのような違いか

<<   作成日時 : 2016/12/07 18:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 まだ短時間しか触っていませんので、とりあえず判明した点をOregon 650と比較してみます。

 タッチパネルではなく、4方向と押すのジョイスティックと側面の5つのボタンでの操作です。これは慣れるしかないでしょうが、軍手のままでも操作はできそうです。

 キーロックはなさそうです。タッチパネルではないので、ロックしなくても誤操作はないと思われます。

 本体の縦・横での画面の回転はしないようです。Oregonでは、画面が回転しないこともあり、意外とうっとうしいものでした。普段はあまりトラックアップにはしていませんが、トラックアップにすれば、縦画面でもそれほど問題なさそうです。

 軌跡の記録のオンオフがなく、電源がオンの間は常時記録されるようです。最近は衛星捕捉のため、林道に入る前に電源を入れるようにしていますので、林道も記録されそうです。それならまだしも、途中の記録が途絶えると、長い直線の軌跡が記録され、歩いた軌跡とクロスするということになりそうです。これはOregonでも原因がよくわかりませんが、電源を切っていても前回オフにした位置から直線でつながるという現象が頻発しました。登山口に着いたら、一回軌跡を保存するなどすればよさそうです。

 画面がひと回り小さいのは仕様ですから比較すべきではないでしょう。

 スペック比較表に書いてあった通り、表示にかかる時間はやや遅いようです(CPUの差?)。それほど問題にはならないようには思います。

 もっとも大事な機能には差がないことを期待しています。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やはりスマホとガラケーのような違いか あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる