あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 大沢小屋の水

<<   作成日時 : 2016/12/29 17:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 大沢小屋の裏に岩の下から水が出ていると書いたと思いますが、日誌に管理人さんの書きこみがあり、飲めないとのことです。

 今回は、4L持ち、2L使いましたので、冬場は2Lでなんとかなるのでしょう。飲みすぎで、夜中に飲む分も必要なのが…。

 基本的に、山の水をそのまま飲むことはあまりありません。どこから湧いてくるのかやや不安な登奈孝志の水も煮沸または湯煎用にしています。

 金の水は山から湧いてくる感じですが、銀の水は上に小屋がありますので、やや不安です。

 山男はあまり神経質ではいけないとも思うところではあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大沢小屋の水 あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる