あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年ですが

<<   作成日時 : 2017/01/01 07:56   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 年が明けても、いつもと同じように、コンビニで朝食を買い、職場で食べるというパターンです。あと22時間あまり、生精神的・肉体的拘束が続きます。

 昨年は6月の岩手山で岩手の山が一区切りとなり、並行して1月から青森・宮城の北上山地の山にせっせと登り、残すは金華山(1月7日の予定)だけとなりました。
 
 昨年は、笊森避難小屋、登奈孝志荘、大沢小屋、茶臼山荘、陵雲荘などの山小屋に籠って酒を飲むということも盛んにやりました。現実逃避としては極上の世界です。

 複数回登った山を含めて、昨年は229山に登りました。

 今年は3月、4月に残る岩手県の6山のうち、奥深い3山に登らなければなりませんが、いずれもかなりの難題です。

 ホントに山好きですねと言う人もいれば、キで始まる差別用語で評する人もいます(悪気はないはず)。一昨年あたりから同じ山に繁く登っておられる方と多数知り合うことになりましたが、徐々にそういう領域に踏み入れているのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年ですが あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる