あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠い山へ今晩から

<<   作成日時 : 2017/01/13 07:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週は予報通りかなり雪が降りました。

 明日走る国道の積雪量は現時点で30cmほどのようです。比較的雪が少ない県北ですが、岩泉で一晩で宿の駐車場から出られなくなり、山間部の集落に向かう道を走るのもままならなかった経験がありますので、油断はできません。

 それでも貴重な連休ですので、向かいます。一刻も早く現実逃避するために今夕から。本音は雪道を未明から一気に走り通すのが不安だからかも。

 標高790mにある山小屋までは1時間ほどの林道歩きですので、林道が大雪でわからないということはたぶんないでしょう。土曜日または日曜日に山に登れるかどうかはわかりません。そのときの判断です。

2016年2月

画像


画像


 確か昨年も低気圧が直撃しているときに、わかっていてこの小屋に泊まっています。本来は悪天候が予想されるときに登るべきではないのでしょう。しかし、少なくとも小屋まで行くだけなら、富士山やアルプスよりずっとずっと安全だと考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠い山へ今晩から あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる