あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末は

<<   作成日時 : 2017/01/30 06:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝は雨です。あまり雪が解けてしまっても困ります。林道の雪は解けてもよいですが、山の雪は解けないでほしいという都合のよい話です。

 今週末は土曜日に、山頂(既登)と離れた場所にある山名を冠した三角点(標高も山頂より高い)に登ることにしました。雪の状態がよければ、そこから県境に至り、名前のある山(既登)から、その南1.3kmにあるこの付近の県境最高点まで縦走してみようと思っています。
 県道が冬季通行止め(バリケードあり)のため、県道を3kmほどは歩かなければなりませんが、やむをえません。周回で5時間ほどを見込んでいます。
 昼頃に下山したら、例によって、いずれかの山小屋に籠ります。日曜日は帰り道にどこかの山に登ります。

画像


 また一関の山に登ってくれという書き込みがありましたが、期せずしてそのようになっています。当然ながらなにがしかの新しい発見はあるものです。

 近未来的な予告として、蓬莱山・大岩・立石周回(養豚場起点?)、越路峠から阿原山・天狗岩山などを考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週末は あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる