あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 原因はSDカード

<<   作成日時 : 2017/01/05 21:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 数日前からドライブレコーダーが録画しなくなりました。車内の熱にさらされる探知機などは長持ちしないものですので、壊れたのだろうと、買いかえを考えていました。
 SDカードを取り出して、タブレットで再生してみると、記録画像が再生されましたが、画像を消しても消えないことが判明しました。
 急いでケーズに買いに行って新しいSDカードを挿したところ、録画できるようになりました。常時上書きタイプのため、早く寿命を迎えたのでしょう。SDカードは消耗品でした。

 再生した画像は昼間のものしかありませんでしたが、林道を走る状況が意外にも鮮明に記録されました。
 これまで、鹿なども撮影したときがありますが、動画マニアではありませんし、安物でファイル分けはできませんので、どうしても残したければ、その時点で録画をやめるか、タブレットに移すしかないようです。クマさんでも撮影したときはそうするかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原因はSDカード あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる