あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS Chromeが原因

<<   作成日時 : 2017/02/10 18:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 知らないうちに、フォントが変わっており、BIGLOBEが変えたのかと思っていました。しかし他のサイトのフォントも変わっており、これはパソコン側に原因があるのかと気づき、検索して判明しました。

 メインでChromeを使い、デュアルモニターでIEも併用しています。もしやと思って、IEでブログを開いてみたところ、別ンのフォントでした。

 検索の結果、最新のバージョン56でMSPゴシックからメイリオに変わったとのこと。42でメイリオになり、47でMSPゴシックに戻ったりと、私にはわけがわかりません。

 メイリオのほうが、優しい感じで、読みやすいような気がしますが、右端があまり揃っていないようです。

 文章を手書きするときや、パワーポイントのスライドでは、単語の途中にならないようになどと、改行位置に腐心しますが、ブログなどでは、相手側の環境に依存しますので、意味のないことになります。

 設定で変えられるようですが、今のところ不都合はありませんので、このままでいくことにします。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Chromeが原因 あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる