あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 次回の山

<<   作成日時 : 2017/02/19 11:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 25日に登る予定の山は、山頂まで車道がある山ですが、車道が閉ざされた時期に登ろうと思っています。

 昨日は、3ヶ所を偵察してきました。

 東側の畜産施設付近からの道は、標高400mで通行不能な状態でした。ここから車道を無視して登れるかどうかは不明です。
 北の畜産施設を通る道は、トラクターの轍を通って、標高600mまで登れましたが、つるつるで危険でした。標高500m付近から歩かなければならないでしょう。
 南側の林道は、標高450m付近まで何とか進めました。ここから比較的緩傾斜の尾根があります。

 以前に西側も偵察しましたが、山頂へ至る道はなぜだか標高500m付近まで除雪されていました。墓地から峠に至る道は途中で進めなくなりました。

 未踏ルートを選ぶとすれば、南側からですが、岩場のマークがありますので、若干不安です。この山は、種々の巨岩が売りのようですので、やむをえませんが。

画像


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログを見させていただきました。山に対しての情熱がヒシヒシと伝わってきました。
私も最近、山に興味を持ち始め老体にムチ打って近くの低山回りをしております。大変参考になりました。
先日は、松川武競山から北方向の天上山(384m)回りをしてきました。(道路なし)
おちゅうど人
2017/02/22 13:11
天上山とは382.6mピーク(四等・大木沢)のことでしょうか? ゆみおり館付近にある案内板に「網立山」という山名があり、これだと思っていました。
山名はいろいろありますから、よくわかりませんね。
あかりんだよ
2017/02/22 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
次回の山 あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる