あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はまだ?

<<   作成日時 : 2017/03/08 07:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 そろそろ春なのかと思っていたら、今朝はまた雪です。山への道の雪は解けてもよいですが、山の雪はほどよく残ってほしいというわがままな願いです。山も場所によって、残雪量が大きく違うことは昨年も経験していますので、やきもきします。

 9日から11日までは横浜に出張です。12日の朝飯前登山を一応企てていますが、天気と気力次第です。18日からはいよいよ難題への挑戦が始まります。


 妻が使っている車を更新中ですが、雪の心配が少ない4月に納車にしました。メインカーで一応は共用ですので、両者の希望を折衷した車種となりました。
 隠す理由はありませんが、例によってクイズ形式にしておきましょう。4WD、最低地上高が高い、スペアタイヤあり、5ドアハッチバック、最新の安全装備、可能ならタワーパーキング可能、あまり大きくないが条件。車好きなら、ここでわかることでしょう。モデル末期ながら、十八番の安全装備は最新のVersionです。

 今の車と、幅はほぼ同じ、全長が10cm長くなります。本当はひと回り小さいものがよかったのですが、絶滅状態です。

 環境が変わらないのに(変わったと言えばせいぜい街中の駐車場が車高がある車や3ナンバー対応になったことくらい)、車は肥大してしまいました。

 多くの評論家は、乗ってみると意外と取り回ししやすいという、提灯持ちらしい常套句。

 書き方が悪かったのも一因ですが、とある女流評論家が、大きすぎることを理由にある車をダメな車と評したところ、「下手くそは軽自動車にでも乗っとけ」という炎上状態になりました。
 今回買った車は、そのメーカーの一番小さい車ですが、このメーカーの車もことごとく肥大し、通勤や買い物で乗り回すには若干持て余すことは事実です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春はまだ? あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる