あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 行かないという選択肢も…

<<   作成日時 : 2017/03/27 20:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 大雪注意報・雪崩注意報が出ていたのにと、今後問題になることでしょう。

 しかし、残る3山がある奥羽山系の3月から4月は、常時雪崩注意報が出ているようなものです。そんな山に登って何かあれば、単独行ですので、馬鹿なヤツと言われて終わりですが、捜索する方々には大変な迷惑をかけることになるでしょう。

 人里から近い低山なら安全とは言いませんが、落ち葉の斜面で転んでも、この程度で済みます。

脛のかすり傷

画像


 周回ルート開拓などと大仰な課題として取り上げていますが、奥羽山系の奥深い、どこで雪崩にやられるかもわからない山に比べれば、たいしたものではありません。このくらいが身の程だと、ギブアップするという選択肢もあるかもと、思い始めています。
 無理をしなくても、身近で比較的安全な山でも、ディープな楽しみ方があることに気づきましたので、早く課題から解放されたいと思っています。

 もとより心配性ですので、昨年制覇した奥深い山に行く前も、かなり雪崩や滑落におびえましたが、幸い事なきをえました。しかし、次も大丈夫という保証はどこにもありません。

 いきなりギブアップするわけにもいきませんので、危ないと思ったら早めに撤退するということに、とりあえずしておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行かないという選択肢も… あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる