あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 大胡桃山からは無理

<<   作成日時 : 2017/04/09 08:43   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 いかにも危険な写真はのちほどアップしますが、容易とされる大胡桃からのルートは無理と判断しました。雪庇の下に木がない急斜面。迂回するにも谷をトラバースしなければならず、急斜面の下部で雪崩にのまれる可能性があります。雪庇の下にはスノーボール、クラックがあります。

 大薊山で会った人は西からの県境ルートは危ないところがあったので、桑原岳からのピストンがよいと言っていました。
 ほっとラインからは桑原岳まで3時間ですので、栃ヶ森山まではさらに2時間でしょう。
 ゴールデンウイーク前半に天気がよければです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日、楽しみに読ませていただいております。
栃ヶ森には、10年ほど前のゴールデンウイークに、桑原岳経由で登りました。東山にはその頃、夏山藪漕ぎで県境から往復しました。当時とは気候も少々変わっておると思います。
無事に全踏破出来ますよう応援しております。
アキノヤマンバ
2017/04/09 21:33
今年は雪が多いようですので、GWに桑原岳から登ってみようと思います。
東山はやはり多少の藪こぎを併用したほうがよさそうですね。
あかりんだよ
2017/04/10 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
大胡桃山からは無理 あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる