あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 三途の川にならないように

<<   作成日時 : 2017/04/20 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 天気予報は若干好転していますが、昨日の偵察で、須川方面の山々には厚い雲がかかり、厳美付近の磐井川は水量が増していました。今朝も西の山々には雨雲がかかっていました。

 うまくいけば、南本内川を渡れるかもしれませんが、決してベストコンディションではなさそうです。車で渡渉点近くまで行けるならダメもとでも行ってみるのですが…。まだあきらめきれません。最終的には明日の天気で判断することにします。

 3時一関出発、5時登山口、6時渡渉、10-11時山頂、14-15時渡渉、16時下山とかなりタイトなスケジュールになります。これを考えると、GW期間中に渡渉点付近でのベースキャンプ方式も検討すべきかもしれません。翌日も好天の日の夕方までに入って。渡渉点付近の左岸に安全そうな場所はありましたが、渡渉点までの林道には2ヶ所の大きな雪崩がありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。ブログ拝見しました。いつか、ご一緒できれば幸いです。
ちばちゃん
2017/04/20 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
三途の川にならないように あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる