あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 東山も難しそう

<<   作成日時 : 2017/04/02 10:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 県境の東山もかなり難しそうです。

 南にある上東山までは登山道があるようですが、上東山から鞍部への下りは真っ白な急斜面のようです。今の時期にここを下れば、滑落か雪崩でサヨウナラでしょう。

 県境まで進む尾根を見渡すことができ、林道と登山道が埋もれた今でも県境までは行けそうです。

 東山は南側しか緩斜面がありません。もう少し雪が解けてから考えるしかなさそうです。

画像


画像


画像


 下の写真を見ると、北側から攻めたほうが上東山の急斜面より安全かもしれません。

東山と上東山(大胡桃山から)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東山も難しそう あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる