あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の偵察

<<   作成日時 : 2017/04/03 07:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週末は天気が悪い予報です。ツブ沼までの道が開通しますので、自転車を使って偵察を予定しています。

 栃ヶ森山は、残雪期に大胡桃山経由なら容易という記載がありました。大寒沢林道を進み、小胡桃山と大胡桃山の間の尾根に乗れば、一応尾根続きです。
 大寒沢をもっと手前で渡渉して、701m点、816m点を経る尾根に乗れないか検討しています。果たして渡渉できるかです。
 林道起点から大寒沢と大沢の間の607m点を通る尾根を進めば渡渉はありませんが、いったん標高差200mを登って下らなければなりません。
 今回、大寒沢の渡渉ができるかどうかを偵察する予定です。

 大胡桃山を通っても通らなくても、難所が待ち構えています。いかにも雪崩そうな斜面です。ここをどうクリアするかが問題です。

画像


 実際に登るのは、おろせ広場まで車で行けるようになってからになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の偵察 あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる