あかりんの岩手低山奇行

zoom RSS 今週はとりあえず峠まで

<<   作成日時 : 2017/05/16 07:54   >>

今週末は金曜日の終業後から出かける予定にしています。今のところは好天のようです。過日、峠への道が冬眠から覚めましたので、峠またはその手前の山小屋に泊まって、翌日にどちらかの山に登ろうかと考えています。

前回使用した壺の蓋を取って臭いを嗅いでみましたが、前回使用後に洗剤で洗いましたので、残り香はありませんでした。今回、山小屋用と行動用と、2つの壺を持っていくことにしました。

泊まる人がいるかどうかは不明ですが、殺意がない方は、どうぞ酒をも持っていらしてくださいませ。

先週、登奈孝志荘で会った地元の女性は、9合目のトイレは使う気になれないと言っていました。まだ早池峰方式のほうがよいと言っていました。私は平気で使えますし、朝は朝食前に必ず降りていって用を足します。
 昨年、小屋では壺に小を貯めましたが、人の少ない薬師岳の向こう側では、たぶんこっそりとしたような気がします。公言は好ましくありませんが、メインストリート以外は黙認という話を聞いたことがあります。

実際、早池峰方式で自分の排泄物をきちんと持ち運ぶ人がどのくらいいるのかは疑問です。登山開始時と下山時のみで、あとは我慢する、すなわち水分を控えるという好ましくない行動を選択する人がいるだろうことは想像に難くありません。

こんどの土曜日20日に三界山に行こうと思います。今年の残雪は例年と比べてどうでしょうか?
のろ太くん
2017/05/16 18:30
昨年よりは多いかと思いますが、ここのところの暑さでどうなったでしょう。三界山の記事をご参照ください。
あかりんだよ
2017/05/16 18:51
ありがとうございます。三月にジュネススキー場から山スキーで大森山まで行きました。時間切れで敗退でした。今回は、トンネルから三界山を目指します。
のろ太くん
2017/05/16 20:53
成功を祈ります。
あかりんだよ
2017/05/16 21:21

今週はとりあえず峠まで あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ