あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 一安心でも要注意

<<   作成日時 : 2017/05/18 07:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 いわゆる機会飲酒ながら、ここのところ酒量が増えて(飲むときはビール1Lと日本酒4合)いましたので、血液検査の結果が心配でした。幸いγ-GTPの軽度上昇以外は正常値でした。以前若干高かったものが、運動量が増えて正常化していましたが、再びの上昇です。酒の影響は否定できません。AST(GOT)やALT(GPT)も上がっていれば、酒量を減らそうかとも思っていましたが、、結果を見てつい今週末用の4合瓶を奮発して買いこんできました。今回は山火事のお見舞いということで、浜千鳥の吟醸酒を。
 3000円近いと買うのを一瞬はためらいますが、飲み屋で飲めば、1合7-800円はするでしょうから、べらぼうに高いというものではないでしょう。普段は1000円前後の4合瓶を買いますが、このあたりは当たり外れがあります。

 結果に油断していると痛い目に遭うでしょうから、心して飲むことにします。

 いろいろ叩かれかねないので、体の不調のことはあまり書かないのですが、実は3月に中年の病気を患い、治療中です。加齢、動脈硬化、高血圧などが要因となる治りにくい病です。
 詳細は触れませんが、知らない人が聞くと、たまげるような場所に注射をする治療を2回受けました。発症直後よりは改善していますが、今後も治療を継続しなければなりません。まさに痛い目に遭いました(病気そのものは痛くありません)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一安心でも要注意 あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる