あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 段取りと準備

<<   作成日時 : 2017/08/06 17:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

 今週は水曜の終業後から出かけます。木曜の朝に出発すれば、荷物もかなり少なくなるはずですが、水曜の夕方から現実逃避したくなるのは明らかですので、準備します。

 水曜は道端の山小屋の予定ですので、冷酒と生鮮食品を準備します。

 木曜はその付近の山に登り、昼過ぎには下山し、翌日からの荷物を大ザックに詰め替えます。

 盛岡のホテルに早めに入り、身を清めるとともに、GPSやデジカメ、ヘッデン、ラジオなどを充電します。充電器をたくさん持たねばなりません。翌日からの登山ウエアもホテルに持ち込みますので、うまく荷物を分けなければなりません。
 木曜の夜は、盛岡の某所で飲みます。よく行く居酒屋の姉妹店での行事が目的です。ヒントは山からのメッセージを読んでくれたきれいな声です。別にストーカーでも何でもなく、本店のお母さんにその話をしたら、昔はここで歌っていたんだよ、ということです。予約したほうがよいと思いますが、よければどうぞ。

 金曜から籠る山小屋は決めていません。天気で決めます。酒はウイスキー、食料は乾物中心です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
道端の山小屋は、本日で週末の交通規制が終了したあたりでしょうか。

わたしめも木曜日は盛岡で飲みですが、歌姫のイベントがどこであるのか検索しきれませんでした。
残念!
とおりすがり
2017/08/06 22:23
お母さんは西和賀出身です。
あかりんだよ
2017/08/07 06:02
了解しました。
ありがとうございます。
とおりすがり
2017/08/07 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
段取りと準備 あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる