上の木山 768.5m 2012年7月7日



 上の木山には3つの破線の道が書かれていますので、登山対象の山だろうと思いました。上平(わんだい)放牧場からの道を選択しました。放牧場からは天気がよければ景色がよさそうですが、今日は全く展望はなく、山頂も見えません。
 山頂方向に分岐する道は途中から破線になり山頂に達しています。入り口に「私有地につき無断立入禁止」となっていました。車も走れそうな道ですが、歩くならご容赦ということで歩きました。途中の作業小屋を過ぎると車は通れない道になり、牧草地の端を歩きました。山頂直下まで牧草地が達していました。その先はひどい藪。背丈を超すひどい笹薮をこぎました。GPSを頼りに山頂と思われるあたりをめざしました。踏み跡くらいあるのではと思っていましたが、若干藪が薄くなった程度で、何もありませんでした。三角点も発見できず、プレートもありませんでした。山頂までは34分かかりました。

 「爺っけの山歩き」の爺っけさんが、3年前に登られていました。

 本日帰宅して、ついに破れたスパッツとレインウエアのズボンにお別れしました。

ここから歩く

画像


何が植えられているのでしょうか 大根らしい

画像


車道終点

画像


牧草地の端を歩く

画像


牧草地上端 この先に山頂

画像


山頂付近

画像


GPS軌跡

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うえぴょむ
2012年07月07日 20:08
スパッツは譲渡されたんですよね?。大丈夫なのか心配です。
あかりんだよ
2012年07月07日 21:19
スパッツは当日に貸しただけで、手元にあります。
藪こぎ用に買い増しはする予定です。