今日は3山

 今日は原台山、大森山、矢越山に登りました。雪は原台山にうっすらとあっただけです。天気がよい沿岸南部で、いずれも山頂からの展望がよい山を選びました。

 前回はジムニーで原台山の林道を8合目まで登りましたが、今回は下から歩きました。倒木が多数あり、ジムニーでも無理でしたが、倒木がなくてもSVUでは無理です。前回積雪の林道をよく登ったものだと感心しました。バーストのリスクは同じですが、やはりジムニー様々です。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

雪客」
2017年12月03日 21:32
低山の山に登ってよっかっぁたぁなぁ。羨ましい。原台山は、今・・・憧れている山なのです。教えてください。千厩からでも原台山はみえますか?そして、険しいですか?
あかりんだよ
2017年12月04日 12:35
林道を旧生出小学校から歩いて、1時間40分です。林道終点からまっすぐに進み、市境手前で直角に曲がるところを間違えなければ険しい山でもありません。 昨年12月にも登っていますが、よほどの雪でなければ冬でも登れる身近な雪山だと思います。 千厩からも見えるところはきっとあるのではと思われます。山頂からの展望を逆算すれば。
雪客
2017年12月07日 00:17
見えましたぁ。原台山が野球場から・・・勘違いかもしれないので284を通った時、千厩に寄り見てほしいです。