梅雨入りしたような空模様

 南の方が梅雨入りしたようです。東北地方はまだまだ先のようですが、昨日今日の空を見ていると、梅雨入りしたのではと鬱々としてしまいます。
 今週末の予報は曇り/雨から曇り、そして晴れ/曇りと徐々に好転しています。多少気分は晴れてきました。

 今週は日曜日のみの日帰りパターンです。現時点では、東のK山か西のO山・K山を予定しています。どちらも山頂からの展望がよい山ですので、晴れることを期待します。

 これからの時期は、多少の雨なら濡れればよいだけですが、雷への対策も必要となります。樹林帯が安全でないことは重々承知していますが、森林限界を超え、身を隠す場所もない山ではなおさら危険です。


 6月4日に、このブログが大幅にリニューアルするようです。理由はよくわかりませんが、システムの老朽化も挙げています。1ページの容量が拡大され、これまでその1、その2と分割していたのが、1ページに収まるようになるようです。一方で、様々な機能がカットされるそうです。
 運営会社は身売りした過去があり、そのときは乗り換えも考えましたが、必要はありませんでした。今回のリニューアルが危機ではないことを祈るばかりです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント