この三連休は秋晴れ?

 この3連休も変則的な休みです。このような状況から抜け出そうとして、現在湿地に片足が沈みかけている状態で、怒りの矛先があちこちを向いています。
 どのみち今の城から放逐されることはほぼ確定していますので、これまで以上に労働者の権利を行使して、可能な限り有給休暇を使いまくります。とはいえ、同僚やお客様にできるだけ影響が及ばないようにはしなければというわずかな良心はありますので、これまでのように担当業務が少ない金曜日の終日または午後で、同僚とかぶらないという条件になります。したがってせいぜい完全週休二日制と同程度にしかなりません。

 今朝も、とあるモノが足りないという流行りの世論誘導型のニュースをやっていましたが、今の社会構造でそれに協力できる職業人は限られています。もちろん私には不可能ですし、同僚が希望したとしたら爆発することでしょう。そういうことを言うのは、休む影響を顧みない(影響がない?)某大臣だけにしてもらいたいものです。

 今週は約半年ぶりの山に行くことにします。土曜の午後から仙台で所用がありますので、金曜日の夕方に山小屋に入り、土曜の朝に山頂を踏んで下山するという慌ただしい(それほどでもない)行程です。早晩道路がつながれば今よりずっと楽になることでしょうし、このさき数年、私にとっての幹線道路になる可能性がありますので、早期の全線開通に期待しています。

 3日は仕事で、4日は日帰りでどこかに行きます。そのうち通行止めになりそうな市道からアクセスする山を考えています。晴れていれば未踏の山を望める山です。

 この連休はまあまあの天気のようです。しかし心は曇りです。山にいるとき以外。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

雪客
2019年10月30日 23:18
どこに行っても、あかりんさんはあかりんさんです。山に透け感のある今日この頃、半年ぶりのお山を堪能してきてください。良いお天気でありますように。
あかりんだよ
2019年10月31日 03:15
あたたかいお言葉に思わず。

眠れない夜、断捨離行動を取っていました。まずは不要品ともゴミともつかないものから。そのうち、いろんなものを箱に詰め始めます。まだ5ヶ月もありますが。