今週で途絶か

 悪天候や諸行事にも負けずに、ほぼ毎週登山を続けてきましたが、今週末はきわどい状況です。土曜日は8時から山岳会で山小屋(山麓)の整備で所要時間などは未定です。日曜日は6時から当番です。今週は金曜日の代休取得が微妙な状況です。

 山小屋整備を登山としてカウントしてごまかすか、その後にどこかの山に登るかでしょう。車で束稲山系の山に登ったところでインチキ臭いので、せめて既踏の山に別コースで登るくらいはしなければなりません。一応、1つ候補が見つかりました。日没が早いのでどうなることか。

 当番の交代時間は、普通は8時半としているところが多いのですが、私の提案で6時にしています。8時半終了ではその日が休みでも使いものにならないからです。本当は午前0時とか4時、5時(特に夏場)にしたいのですが、0時だと前日は飲めませんし、4時、5時というのは異様です。
 反対に山小屋から朝帰りするなら8時半交代のほうがありがたいのですが、この行動も尋常ではありません。勤務形態により、たまに8時半当番開始という日はあります。8時半終了は私にはありません。夏場はこういう日に朝帰りを企んできました。

 こんな悩みも来年度には解消される予定ですが、金曜日から山に行くことは激減することになります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント