早過ぎる準備

 翌週の登山の準備は山から帰ってきてその日のうちに始まります。洗濯物が乾かないと本格的にはできませんが、遅くとも火曜日には大方詰め終わっています。金曜日に出かける場合には月~木の4日間はありますが、当番の日は落ち着いて買い物もできませんし、仙台に帰る日(隔週以下)、飲みたい日(ほとんど宅飲み)などを考えると、ゆっくり買い物ができるのは1-2日しかありません。性格ですからどうしようもありません。

 まだ5ヶ月ありますが、身辺整理を始めています。昨日は職場のデスクをいくらか片付けました。先週は、震災後に断水対策に備蓄していた使用済みペットボトルに詰めた水をすべて捨てました。膨大な本数で、水を捨て、ラベルを剥がすのがとても大変でした。ペットボトルの収集日が14日なので台所にうずたかく積まれています。いま断水になったら後悔することでしょう。

 そのペットボトルが入っていた箱(2L×6)に本棚の本やアルバムを昨夜詰めました。10数箱になりました。ホコリで鼻水が大量に出て、その余韻がまだ残っています。空になった本棚と積まれた箱を見ると気分が落ち着きます。

 そのうちさらにあれこれ詰めますが、必要なものをどこに詰めたかわからなくなってかき回すことは想定内です。

 今週は日帰り×2、車で行ける山小屋ですので、荷物が雑多になっています。機動性、安全性などでは多少問題がありますが、こういうときは盗難最多の箱車がきっと便利なのでしょう。山道での取り回しはフォレスターでも難儀しますが、安全性に関しては、おりこうさんにしていればたぶん有意差がないのではないでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント