3年7ヶ月で

 2017年9月1日に納車になったフォレスターと、どれだけの山に行ったかは数えられません。3年7ヶ月で、10.3万キロを超えました。2回の長期入院期間には代車で相当の距離を走っていますので、合わせれば11万キロ近いかもしれません。地球を2周以上した計算になります。

 定期点検とオイル交換以外は、ほとんど手をかけていませんので、使い方が悪いと言われればそれまで。暖気はしませんし、振動は山に行けば当たり前、急がつく動作(あえてキビキビと表現)は性格上やめられません。
 昔とは考え方も変わり、車は走ってなんぼのもの。必要なときに、必要な使い方をしてきました。もちろんリセールバリューなどは全く考えません。

 4月1日、いよいよお別れです。最後の山は貝吹岳でした(今のところ)。

 最初に行ったのは、2017年9月1日納車当日のうすゆき山荘・薬師岳でした。新しいフォレスターの最初の山は4月3日のA山の予定です。つい最近全線開通したM-M横断道路を東から走ります。陸前高田から山麓まで高規格道路でつながったというのはちょっと驚きです。

 車の乗り換えはパソコン同様に面倒くさいものです。とりあえず、後付けの電装品は取り外しました。レスキュー用具も下ろし、タイヤを積み込みました。3日の山に間に合うように、あれこれ取り付け作業をしなければなりません。

 納車が4月になりましたので、スタッドレスタイヤは買わずに済ませましたので、その分は若干楽です。GW明けまでの山岳道路は新車装着のオールシーズンタイヤで何とかなるのではと思っています。

3月31日夕、箱根山展望台で

DSC_0460.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

とおりすがり
2021年04月02日 08:36
アクセス道路の冬期通行止めが本日解除されるA山でしょうか。

わたしは明日、その近くのA山とO山を歩いてきます。

今宵は盛岡に宿を取り、大通りで呑みます。

あかりんさんお気に入りの、S-Sかな(笑)
あかりんだよ
2021年04月02日 12:06
3月にAb山とO山を周回する計画を立てていましたが、八甲田山などに浮気して果たせませんでした。まだ雪はあるのでしょうか。2014年4月12日にはM峠からT森を経て、Ab山を周回しましたが、全行程雪がありましたが、今年は微妙かなと思っています。
朝にM峠を通過されるものと思いますが、見かけましたらお声がけください。

今回はオフ会ですので、安全な山にしました。結果は来週にアップされるものと思います。