あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌です

<<   作成日時 : 2016/03/10 19:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日から札幌へ。花巻空港は初めてですが、西には、岩手山、東根山から夏油の山々まで見渡せました。
 岩手山を除いて、ほとんど登った山々ですが、なかなか同定困難です。
 江釣子森山と草井山を指標に、塚瀬森、駒頭山、天ヶ森、八方山、鳥ヶ森、無名のツインピーク、方面森などが同定できました。

画像


 高度が上がると、鳥ヶ森の後方に荒沢森、黒森らしき山が姿を現しました。

 空から高倉山、小高倉山、前森山、西森山などが見え、感涙にむせびました。

 しかし空高くから見下ろすと、雪山でもがいていることが、あまりにも微細で、人の営みのはかなさを感じます。


 今日の夕方に社員総会(旧称は評議員会)があり、木曜から休まなければなりません。偉いさんが長く休む口実で昔から前日に社員総会が行われて来ましたが、やはり考え直す時期に来ているとは思います。

 総会がなくても、木曜の夜に札幌入りするには、午後からは休まなければなりませんが。

 開催地を東京・横浜または大阪・神戸だけにしようという話は出ても、立ち消えになるようです。
 3月に札幌でというのも、かなりの冒険です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌です あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる