あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 1泊にしました

<<   作成日時 : 2016/04/08 06:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 予定を変更し、Y連峰のS岳には、土日の小屋泊まりで行くことになりました。幸い天気予報は好転し、土日とも天気がよさそうです。休日のチェンジは有効でした。

 S岳には土曜日にアタックするか、日曜日にアタックするかということになります。若干心配なのは、「春山解禁」後の初めての週末であり、小屋が満員で泊まれないのではないかという懸念です。それもあって金曜日から登って場所取りをするという目的がありました。土曜日の早朝から登って、10時頃に小屋に入れば、泊まれないということはたぶんないとは思われます。

 人が多くなれば、小屋も社会の縮図になりますので、あれこれ不快な思いをすることが出てきます。どんちゃん騒ぎは論外として、土曜日にS岳にアタックできなかった場合は、日曜の4時起きになります。夏山と違って、そこまで早起きする人はいないと思われ、こちらが山の常識(日の出とともに出発)に則っても他人に迷惑をかけてしまうことになります。土曜日に登れたときは周囲に合わせますけど。

 このように心配しても満員御礼だったことはありませんが、この小屋は花の季節の週末は泊まれないこともあるようです。

 1泊にして、若干荷物が軽くなるかと思いましたが、水を減らさない限りはあまり実感できませんでした。そのまま飲める水がやはり3Lは必要と思われます。ビールは1本にしましたが、0本に減らさないのはよくあるパターンです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1泊にしました あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる