あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS GW初日は悪天候か

<<   作成日時 : 2016/04/25 07:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここのところ、クマ鈴、ストックまたはピッケル、ヘルメットのみで、スプレーや音楽プレーヤーはカットしていましたが、そろそろ装備に加えなければなりません。今回は頭を咬まれた?というので、ヘルメットがあるだけでも被害は軽減できたのかもしれません。いずれにしても、警戒を強めなければなりません。


 28日から湯治の予定ですが、29日は天気が悪く、徐々に回復していくようです。天気が悪くても、登れる山は岩手県内にはもはやありませんので、宿に籠って天候の回復を待つということも考えます。22日に宿から道路開通の知らせがありましたが、今のところは連泊できると言っていました。連泊に備えた食料と装備を持参することにします。

 目的の山は天気がよくないと無理ですので、よほどの悪天候でなければ、主峰に登ってみることにします。どこにも登れなければ自炊部の部屋で悶々と過ごすしかないのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW初日は悪天候か あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる