あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しい記憶力

<<   作成日時 : 2016/05/11 21:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 NHKを見ていて、伊賀上野の忍者屋敷に行ったような記憶がしたのですが、いつどのような経緯で行ったのか思い出せませんでした。妻にメールしたところ、伊勢神宮に行ったときだとのこと。妻と伊勢神宮、鳥羽のリゾートホテルに行ったことは覚えていますが、細かいことは忘れました。

 その頃のブログの記事を見て、大阪からレンタカーで伊勢神宮、伊賀上野、奈良に行ったらしいことが判明しました。記事には、忍者屋敷で忍者の興行をする人への敬意が書かれていました。NHKに出ていた人の顔は記憶にあります。

山からすでに登った山の同定ができず、悲しい思いをするのは毎度のことです。現時点のことは綿密にやれても、過去の記憶があいまいというのは悲しいものです。

 記憶をたぐる手段として、日記的なブログは必要なようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ仮に空から見下ろして、全ての山の名前を言えるかと言えば、登ったからと言って、言えるはずはないと、慰めます。なにしろ900山ですから。
あかりんだよ
2016/05/11 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲しい記憶力 あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる