あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS せいぜいのレヂスタンス

<<   作成日時 : 2016/06/21 07:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 諸般の事情により、また抑うつの状態です。既述の症状に、不眠、食欲低下が加わりました。いっそのこと倒れてしまいたいところですが、それでは山に行けなくなりますし、休んだ分の休日を返上しなければならなくなるのでそうはいきません。私などはまだまともなほうで、最近の人たちは、休んだ分を返上しようという認識すらありません。そこらへんがおめでたい、あるいはうらやましいところです。

 道義的にはさておき、合法的にできるのは「順法闘争」くらいのもの。明確な規定がない無償拘束の人員減に伴う増加分を拒否すること、業務に支障が出ようが予定した通りの日に夏休みを取得することくらいがレヂスタンスの関の山です。
 順法闘争はそもそも利用者からのクレームが起きることを目的としているのですから、それを回避しようと殿様や藩主が奔走するのは当然のことです。でも心は痛みまっせ。それゆえ、下痢、胃痛、不眠が起きるのですから。

 本当は国民的議論をすべきなのですが、議論するとよくない方向に進む可能性があり、誰も騒ぎません。嫌なら去るという選択肢なのです。岩手の山もあとわずかですので、それも視野に入っています。いくら叩かれても報酬も人数も減らない議員さんがうらやましい限りです。

 愚痴はさておき、そういうわけで、金曜日から山に行きます。天気は悪いようですが。昨日は買い出しに行き、荷物を詰めました。今回の山小屋は水場が厳しいようで、それなりの水をかつぎあげなければなりません。普通の水を5L、悪魔の水を1.5Lほど持つ予定です。小屋まで1.5時間程度ですので、なんとかなるでしょう。

 2時間以内でたどりつける小屋はいくつかありますが、車からの距離、渡渉の有無、登る山の有無、トイレの有無、水場の有無など条件を組み合わせると選択肢は限られてきます。

 雨の晴れ間でそこそこ楽しめるか、濡れ鼠になってますます憔悴するか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
抑うつの状態でも山は待ってますよ。倒れないで行って来てください。あかりんさんは、あかりんさんだからマイペースで行ってらっしゃいー。山小屋ブログ待ってます。
雪客
2016/06/22 23:13
お気遣いありがとうございます。
天気は悪そうですが、行ってきます。
あかりんだよ
2016/06/23 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
せいぜいのレヂスタンス あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる