あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 笊森避難小屋です

<<   作成日時 : 2016/07/08 18:04   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

 笊森避難小屋(笊森山荘)です。

画像


画像


 須川高原に着くと、防災ヘリが飛んでいましたので、様子をうかがっていると、昭和湖付近で怪我人を吊り上げ、須川高原の駐車場におろしていきました。

画像


画像


画像


 現実逃避行とはいえ、見て見ぬふりはできません。待機していた救急隊も顔見知りですので、サポートをしました。いくつか参考になる情報もありますが、守秘義務がありますので書くことはできません。
 くれぐれも山での怪我には気をつけなければなりません。須川温泉の人に別れを告げて登り始めるときに、「ヘリ呼ばないでくださいよ」と笑って話しましたが、冗談でなく呼ぶわけにはいきません。

 そのため出発は15時になりましたが、渡渉も問題なく、17時に小屋に着きました。

 今宵は焼肉です。今回はうまくいきましたが、鍋は黒焦げです。

 たぶん誰も来ないでしょう。いつもジャイアンリサイタルをしながら、歌詞がうろ覚えでしたので、今回は数曲の歌詞を印刷してきました。思い切り発散します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
サポート、お疲れ様でした。数曲の歌詞が何なのか?聞きたいところですねぇ。(笑)
雪客
2016/07/08 23:24
朝です。笊森はよく見えますが、須川岳は見えません。
歌は、山の定番が数曲、他に四季の歌、星の界などです。おりこうさんな歌ばかりです。よさほい節も好きですが。
あかりんだよ
2016/07/09 05:43
よさほい節は先輩から聞いてます。妙に納得しました。(笑)
雪客
2016/07/09 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
笊森避難小屋です あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる