あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の日あたりの予定

<<   作成日時 : 2016/08/08 07:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 山の日前後の予定を若干変更しました。現時点で10日に早退できる保証がありませんので、定時退勤でも何とかなりそうな山小屋を見つけました。

 駐車場まで1.5-2時間(ルートは4系統)、そこから林道を30分程度の山小屋です。明るいうちに山小屋に入るならば、16時には出発したいところですが、定時でも何とかはなるでしょう。水もトイレもあるというので、この山の反対側にある小屋よりは不安要素がありません。翌日は多少の林道歩きを厭わなければ、軽荷での周回ルートが可能です。T字のピストンで戻ることもできます。

 11日昼頃には下山できそうですので、次の山小屋(K10)に向かう予定です。途中の町で食料と酒の補充をして。

 12日も昼過ぎには下山して、次の山小屋に向かい、13日はこの夏にできたという登山道をピストンすることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしが週末に登ってきた界隈でしょうか?
とすると、お泊りはA山荘で、反対側にあるのはO小屋?
とおりすがり
2016/08/09 07:41
ご名答です。A山荘は行ったことがありませんが、本当に水の蛇口があるのでしょうか?
車にペットボトルを積んでおいて、水がなければ取りに戻ることにはしていますが。
あかりんだよ
2016/08/09 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
山の日あたりの予定 あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる